コース:阪神西宮駅~西宮神社~霞原橋~回生病院~芦屋図書館・猿の公園~谷崎潤一郎記念館~阪神芦屋駅
参加者 15+1名
A班(4名)    B班(4名)  C班(5名) D班(3名) 
西川・足立・川端・種井・山岸 井上・小宮山・関川・中西・堀下 上田・海老沢・片山・酒井・清水・橋野 馬場岡本高橋・長岡・水谷
生駒駅に9時集合したのは15名、今日から冷え込むとの天気予報。


10:23

生駒駅から直通で西宮駅に行ける。昔と比べたら便利になったものだ。
上田リーダーからコース説明を受けてスタート。



10:28

西宮駅構内はクリスマスムードで大きな飾り。


10:37

西宮駅から海に向かって国道を渡ると西宮神社だ。
正月には福男を目指して若者が走る! その距離 230m とのこと。



11:00

西宮神社を参拝のあとは夙川に沿って海岸に向かう。

紅葉が素晴らしい

昭和27年改修の「葭原橋」 村上春樹のランゲルハンス島に登場

11:15

川を下っていくとカモメが並んでいる。

カモメ

光る河口

11:53

河口から海岸に沿って歩き阪神打出駅の打出天神社に至る。

南国風の海岸

打出天神社

12:03

図書館でトイレ休憩して駅そばの「猿の公園」で昼食。

有形文化財の図書館

猿の公園で昼食 幼稚園の子供達が元気に遊んでいる

13:20

昼食後また海岸に向かい谷崎潤一郎記念館でお勉強。

館内、潤一郎の書斎風景

久保 さち の切り絵

14:20

谷崎潤一郎記念館のあとは芦屋公園の松林を歩きゴールの芦屋駅に至る。




生駒駅に帰り着くと例によっての反省会だが、そこには水谷氏が待っていた。
軽く1~2杯飲んでかいさ~~ん。
オツカレサンでした。
  本日の総歩行数:約 16,369 歩 
  クリックしてください。⇒ 本日の写真集( Sway でどうぞ)  
 投書箱⇒




inserted by FC2 system