2017.2.16(木) 京丹後へカニ食い旅行
  参加者 14 名       
 A班(2名)   B班(2名)     C班(6名)    D班(4名)
足立・海老沢・小宮山・ 種井・長岡  岡本・川端・関川・高橋吉野  井上・片山・酒井・清水・西川・橋野  水谷・上田・馬場・堀下・山岸 
初日(2017/2/16)(木)
コース:往路 生駒駅10時32分発~難波OCAT1F1130分発~赤松PA・西紀SA 道の駅シルクのまち・かや 
~かにはん駐車場16時着~送迎バスにて旅館へ
11:30
全て予定通りの時間で進んだ。
計画していただいた片山氏・種井氏に感謝!
なんばOCATというところからバスはスタート。
OCATの事を「オー・シー・エー・ティーと言ったら娘にオーキャットと言うのよと言われた」と○○氏。
OCATって出来てからもう随分経つのにねえ~~??

難波の集合場所で

夕日が浦行きバス

今般のバス旅行のバスは夕日が浦の旅館組合でチャーターしているバスだそうな。
我々14名のほかに何人かも同乗している。
12:30
OCATをスタートしてJR新大阪駅で次のお客を待つのに随分時間待ちしたね。
新大阪駅から中国自動車道を走り、スイスイ進む。
雪の心配は全くない! これなら冬の山陰も車旅行は平気だろうなあと思う。

14:07 車中より福知山城を望む

14:50 道の駅「かや」

福知山城が見えてきたあたりからなんとなく“雪国”の雰囲気が出てくる。
トイレ休憩の道の駅「かや」では雪を堪能できた。
後から分かったことは「加悦」と書いて「かや」と読む。
 15:49
バスがどんどん進むに従い雰囲気は「雪国だなあ」!

丹後鉄道列車
16:00
バスの終点「かにはん」駐車場に到着。

16:00 ここからバスの乗客はそれぞれのお宿に別れる

16:07 阪本屋のバスでお宿に着いた
   
お宿、阪本屋の部屋では夕食は18:30 からだという。
ゆっくりしようと着替えをした。
と、N川氏のお誘いで「夕日を見に行こう」と海岸を散歩することになった。

旅館のそばの ハタハタ干物

土産やの カレイの干物

暖かい日だったが、着替えの時に肌着を一枚脱いでしまったので、ワタシは寒くなってきた。
みなさんは夕日を見ようとしているが、ワタシは寒くなってきたのでお先にお宿に帰る。
で、夕日は↓ の程度。

ここが「夕日」が素晴らしいところ

これが夕日!!
18:30
夕日の見学を終えるとメインの「カニ食い」だ。
次から次へと出てくるカニには参りました。 食い過ぎました。
カニが多すぎて、お酒を忘れてました。


19:30

夕食後は誰かのお部屋に集まり、第2次会。
どこかのアネゴが片肌脱いで立て膝着いて「花札」を・・・ 
 
2日目(2017/2/17)(金)
コース:復路 かにはん(生鮮魚介類・各種お土産品店)10時発~道の駅シルクのまち・かや
~赤松PA・西紀SA~難波OCAT1410分~生駒駅にて反省会後解散
6:00
男は9名で3部屋にオネンネした。
ワタシのお部屋のメンバーは早くから起きていたようだがワタシは7時に起きて、お風呂に行った。
温泉は気持ちがいいね。

バスに乗る前にS井氏が体の不調を訴える。
ぎっくり腰になったみたい。
4人も5人もお世話する。 湿布を貼ったり、モミモミしたり・・・。
8:00
予定通りの時間にお宿を出発して、予定通りに帰る。
バスの中ではお隣さんに勧められるままに「酔っ払う」。 

道の駅「かや」

道の駅館内
   
ほかの人はどう思おうと、楽しかったよ。
皆さん、また行こうねと言っていた。

生駒駅に着いて、有志の6名はいつもの御楽座でハンセイ。
ありがとうございました。
    クリックしてください。⇒ 今般の写真集( Google フォトでどうぞ) 
投書箱⇒


inserted by FC2 system