2015.3.10(火)  青谷梅林ハイキング  11Km
     
 コース:  新田辺駅~ダイキ~山城大橋~城陽酒造~JR山城青谷駅~青谷梅林(昼食)~
 天満神社~市辺天満神社~山城大橋~近鉄興戸駅(解散)
      参加者 13 名  
D 班 (4名)   A 班 (3名) B 班 (3名)  C 班 (3名)
水谷・川端・小宮山・ 酒井・吉野 堀下岡本関川・高橋・長岡・山岸 足立・上田海老沢片山・種井・西川 井上・清水・中西・宮本馬場
26年度最後の例会! にしては参加者数はイマイチでした。
でも、参加しなかったのが正解だったのかな?
朝、自宅を出るときは快晴と言っていいくらいの空模様だったのに・・・ 
 8:37 生駒駅から快速に乗車すると二人の女性と一緒になった。
9:00 西大寺駅に集合したのは13名。
 9:32
 新田辺駅をスタート。

 新田辺駅
 9:44
 大徳寺。

みなさん、「茅葺のお寺だよ」と教えてくれる。
 
大徳寺
10:00


 木津川山城大橋を渡る。

川の流れを見ているとなんだか気持ちが豊かになるね。

 木津川

木津川 
 10:10
 山城大橋を渡ると民家のウメがきれい!

と、しばらくすると雪あらし。
すごい吹き降りだ。
 
民家の梅
 
すごい雪が降ってきた
 10:54
 雪のせいかコースを間違えたみたいでJR青谷駅で小休止。
 
JR青谷駅
 11:44
 青谷駅から目印の「青谷梅林」の案内板沿って梅祭り会場へ進む。

ここで昼食。
例によってコーヒー接待、おやつ接待。

案内板

昼食
 12:00

 昼食後は早々に梅会場を退散。

とにかく寒い!
 
 
 12:20





 天満神社。

あまりにも寒いからか、もう予定のコース(興戸駅)はやめて青谷駅に行く事にしようと言うことで一旦ここで解散となる。

今日の班長は予定通り興戸駅へ進む。

天満神社 

予定通り進む
 12:37



 青谷駅ではギリギリ電車を待たせて飛び乗る。

車掌さんが気を利かせて待ってくれた。

車内で記念の集合写真。

 帰りの車内にて
 13:15
奈良のガストで反省会(12名)。
15:15
生駒の美楽来座で第2反省会(6名)。

今日の天気予報はよく当たりました。 とても寒い一日でした。 反省会での飲み物が体を温めてくれてよかったです。
    本日の総歩行数:約 23,958 歩。 

 

inserted by FC2 system