2013.7.4(水)  京阪奈記念公園=水景園  
       
コース:学研奈良登美が丘駅~光台住宅街~国会図書館前~記念公園入り口~水景園
 参加者 15名    
D班 4名 E班 4名   A班 1名  B班 4名 C班 2名 
堀下・清水・種井・吉野 酒井・井上・橋野・山岸  海老沢  小宮山・関川・馬場・水谷 西川・宮本 
10:00






 学研登美が丘駅集合、15名でスタート。

この時点ではさほどの雨ではない。

昨日は堀下リーダーが今日の天気をどう読むかで随分迷うというか決断を迫られたらしい。

マロは次男の43歳の誕生祝で大阪難波で“お祝いパーティー”なるものをやっていたので、そのご苦労のことは全く知らない。
 
スタート
10:45





 スタートしてから国道163号までチョット降ったりチョットやんだり、傘をさしたりカッパを着たり脱いだりしながら進む。

精華町の住宅街を通る頃、幼稚園では太鼓の音が聞こえてきた。
何か発表会でもあるのかな?

幼稚園にしてはすばらしい音だったよ。 かわいいね!
 
光台幼稚園
11:25
 けいはんな記念公園に着くと竹林の中でアオサギが悠々と。

竹林にアオサギが 
11:26


 水景園に入る。

入園料は200円なるも60才以上は無料。

水景園入り口 
 
水景園 観月橋

永谷池 

巨石群

月見の図

集合写真 

ハンゲショウ

スイレン 
12:20 永谷池をぐるっと廻って平地で食事をするのかな?と思ったら、「蚊が来る」というので木綿伝承館まで行って昼食とする。
食事が終わった頃に相当強烈な雨が降ってきた。

しばらく様子を見てからそれぞれ防雨対策をして帰途に着く。
14:01 「けいはんな記念公園」バス停で一旦解散して酒井氏以外14名はバスに乗る。
14:30 生駒駅に着いてから長岡氏が出展している水彩画展を美楽来へ鑑賞に行く。
長岡氏とは前回のウオークのときに「見に行くからね」と言ってあったのに、彼はいなかった。 どうしたのかな?
みんなで見学に行ったのに・・・。
 
見学風景
 
長岡氏の作品
 
誰かの作品
15:30

17:10
美術鑑賞の後は男性6名、女性6名での反省会。 於、シルバー。

今日は皆さん理性的に「3本でやめような」とキッパリ締めくくる。
本日のドアtoドアの総歩行数:約 27,442 歩。
 
inserted by FC2 system